Welcome Guest [Log In] [Register]
Add Reply
Windows 7搭載のPCを使っていた同氏は「Windows 10なんて聞いたこともなかった
Topic Started: Feb 8 2017, 08:12 AM (6,076 Views)
keysoft

Windows 7搭載のPCを使っていた同氏は「Windows 10なんて聞いたこともなかった。
アップグレードしたいかどうかを尋ねてもこなかった」としている。
 実際には完全に自動でWindows 10へのアップグレードが始まるわけではないが、2月にWindows 10へのアップグレードが“推奨される更新”に昇格されてから、意図せずアップグレードしてしまうユーザーが続出し、日本でも消費者庁が注意を喚起した。
 MicrosoftはThe Seattle Timesに対し、法律上の不正行為だったとは認めていないが、これ以上の裁判費用を避けるために控訴はしないと語った。
 ゴールドスタイン氏は英The Registerの取材に対し、PCが使えなくなった後のMicrosoftのサポート対応の悪さについて説明し、そのせいで1カ月以上PCを仕事に使えなかったこと、最終的にPCを復旧できずに新PCを買うことになったことなどを語った。
われわれを提訴することはできないのだからあっちへいけ』と言うことはできない。
大企業だからといって消費者向けビジネスの原則の例外にはなれない」(ゴールドスタイン氏) Windows 7/8.1からWindows 10への無償アップグレード提供は7月29日まで。
Microsoftは5月、アップグレードが始まった後にキャンセルする方法の解説動画を公開している。
office personal 2013 価格
ここに来て強引な書き換え批判やら、責められるWin10ですが、使い勝手はクラシックシェル等の常駐ソフトを使えば従来タイプ(Win7並)に出来るし、思われる程立ち上がりも鈍くないというのが私の印象でした。
  但し ①使用しているプリンターが使えなくなる(メーカーがドライバーサポート放棄) ②Win7までで使えていたグラフィックボードが使えなくなる(明らかな機能低下) が認められるハードがあったのでWin10化したのはノートパソコンとDellのデスクトップ各々1台だけでした。
 しかもDellのデスクトップはやはりグラフィックボードが使えなくなりましたがオンボードグラフィックがショボイながら使えたので戦略的?に採用しました。
 その本来の良し悪しは別としてMicrosoftの方針で私たちはWindowsの選択採用を余儀無くされます。
 つまりサポート打ち切りという名前の脅しと/強制  Windows7  は 2020年1月14日 まで  Windows8 は (2023年1月10日)Win8は除外して Win7のサポート期間は後4年です。
Microsoft Office 2016 personal
Offline Profile Quote Post Goto Top
 
1 user reading this topic (1 Guest and 0 Anonymous)
« Previous Topic · General Discussion · Next Topic »
Add Reply